食べなかったらたまたま・・・

腸内洗浄が流行ったときの体重の増減を知っていますか?
なんとお腹の中にはどんなに下剤や浣腸で出した後でも2kgは残っているらしい・・・。つまりほとんどの人間は大きい方をした後でも2kgはまだ落ちる!という訳です。
そんな訳で手を出したのが断食。私の場合は親とケンカしたのが発端で「もうご飯いらない!」となったので、ダイエットと言えるかはちょっと微妙ですが。でもまあ、ともかく断食した訳です。
知人から断食して三日もすると、お尻から緑色の物体が(宿便ってやつですね)出ると聞いていたので、私も出るんだろうなあと思っていました。それが甘かった!
私は一日に水分をかなりとるので、まず一日目の便が非常に柔らかくてピーピー。6lも水を飲んでればそうなるのは目に見えていたはずなのに、水ダイエットと同時進行してしまったんですねえ。
二日目はもう、お尻から水がでる状態。でもまだ茶色い。緑ではない。ということはまだお腹に残ってる・・・?と思い続行。
なのに三日目にはなんと色のついてない水がお尻からひっきりなしに出るようになってしまいました。もう宿便どころの話じゃない!水なんでちょっとの刺激でもでるため、トイレにこもりっぱなし。
親が白旗をあげたと同時に私もホッとしてご飯を食べる生活に戻りました。
断食ダイエットは確かにお腹が綺麗にはなると思います。実際体重も3kgは落ちました。すぐ戻りましたが。しかし!人間お尻から水が出るようになってはおしまいです。トイレから移動ができません。せっかくやせてもデートにも行けません。そのため、水ダイエットとの同時進行だけは絶対にやめた方が良いと助言させて頂きます。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.