やりすぎると逆効果な「毛穴パック」

アラフォーになってから、毛穴のつまりに悩んでいました。
それまでは、毛穴で悩んだことは、にきびが出ていた高校の頃くらい。新陳代謝の衰えなんだろうなあ、と思いはしましたが、気になって仕方なく、毛穴パックを使っていました。

スーパーなんかで売っている、値段の安いものを使って、鼻の周りを処理すると、はがしたものに、ビックリするぐらいの角栓がびっしりついてきます。これって、見たときの「うわっ!」が快感!だけど、使用後に鏡をよーくみたら、まだ、黒ポツが残っている!!

コレに気付いてしまう時になってついつい、いじってしまうし、手触りがざらついた感じのところがあると、ついつい、処理したくなってしまいます。

私の場合、Tゾーンは少し皮脂が多いのに、そのほかのところは乾燥気味で、バランスが悪い肌です。毛穴パックをして、小鼻周りの角栓が除去されると、その時はスッキリと気持ちがいいのですが、その後、今度は詰まっていた毛穴から一気に皮脂が分泌されてべたべた。
それを何とかしようと洗顔すると、Tゾーン以外はカサカサ。

気になって頻繁に毛穴パックをしてしまうと、黒ポツは減るものの、皮脂のアンバランスはひどくなります。しかも、あまり毛穴のつまり解消ばかりを気にしていると、今度は乾燥部分の毛穴が開いてしまい、パックの刺激で肌荒れが・・・

毛穴をキレイにしたくて、肌荒れをひどくしているのでは意味がありません。

結局、「毛穴まできれいに落とせる」という洗顔剤を色々と試してみて、毛穴パックをお休みすることにしました。洗顔も泡洗顔を徹底したら、毛穴もch人で、小鼻もつるつるです!

リジュン育毛剤口コミ.xyz
ca101白髪.xyz
マイナチュレサプリ副作用.xyz
ボストンサプリ効かない.xyz
ポリピュア効かない.xyz
からんさ白髪.xyz
リリィジュ効果なし.xyz
モットン重さ.xyz
モットン評判.xyz

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.